ayu-bearのブログ

ご当地ベア集め日記

2019年8月末、日本一高い所へ🚃💨

本日も閲覧ありがとうございます。いよいよ新年度が始まりましたね。コロナ禍2年目の新年度です。皆様、それぞれの4月1日。気を付けながら頑張りましょう。 さて、本日は時系列がズレちゃって申し訳ございませんが、2019年8月末に日本一高いスカイツリーに行…

2019年12月末、伊勢神宮参拝及び近畿周辺へドライブ🚙💨

本日も閲覧ありがとうございます。気づけば一年以上遅れてしまって申し訳ございません。今回は2019年末に訪問した伊勢神宮及び近畿地方で捕獲出来たちゃん日記になります。 中央道を西進し、岐阜県に入ったところですかさずSAにピットイン。 尾張限定_織田信…

2019年12月07日、富士山周辺へドライブ🚙💨

本日も閲覧ありがとうございます。今回は特に目的もなくふらふらとドライブです。 と思っていたら、早速静岡県_足柄SAで2頭捕獲しちゃいました♪。静岡が世界に誇る駿河湾にいる金目鯛ちゃんと桜えびちゃんです。 伊豆限定_金目鯛ベア 静岡限定_桜えびベア 被…

2019年10月22日、再び山梨県ご当地ベアを求めて🚙💨

本日も閲覧ありがとうございます。いよいよおしりに火が付いてしまいました(笑)。コロナでバタバタの一年が終ろうとしています。何とか2019年分は2020年内に記事にしたいと思ってます(> <)。 先月(2019年9月記事)に続き、今月も山梨県を目的にお出掛けしまし…

2019年09月14日、山梨県ご当地ベアを求めて🚙💨

本日も閲覧ありがとうございます。いよいよおしりに火が付きそうな一年遅れになりそうです。遅れないように頑張ります。 この日(2019/09/14)は、とある情報を元に山梨県にお出掛けしました。 無事に昇仙峡に到着♪ 目的の熊ちゃんは~!。おひげが立派な武田…

2019年09月01日、埼玉県ご当地ベアを求めて🚙💨

本日も閲覧ありがとうございます。自粛は解除されましたが、不要不急の外出を回避しつつ今日も自粛を頑張っています。皆さんで頑張りましょう! この日(2019/09/01)は、前日のスカイツリーに続き、埼玉県内のご当地ベア探しをしに、高速SAへ行きました。下道…

08月31日、東京スカイツリーへ🚃💨

本日も閲覧ありがとうございます。今日も自粛を頑張っています。皆さんで頑張りましょう! この日(2019/08/31)は、都内にでお出掛けしました。理由はスカイツリーの展望台に行くためです。ついでにまだ捕獲できていないスカイツリーベアちゃんとお台場ベアち…

08月24日、栃木方面へ🚙💨

本日も閲覧ありがとうございます。毎日自粛で大変ですけど、出来ることは不要不急の外出をしないことくらいしか貢献することが出来ないので、頑張りましょう♪ この日(2019/08/24)は、栃木県にお出掛けしました。理由は家康ベアちゃんと餃子ベアちゃんを捕獲…

06月08日、とある遠征の帰りに🚙💨

本日も閲覧ありがとうございます。 この日(2019/06/08)は、長野県に所用でお出掛けしました。その帰りに、たまたま見かけてしまったので、すかさずGETしてしまいました♪ 群馬県限定_こんにゃくベア 味噌田楽をイメージしたのでしょうか。味噌ダレの被り物が…

04月13日、東北方面へお出掛け🚙💨

本日も閲覧ありがとうございます。更新が全く追い付かず申し訳ございません。 一年くらい放置してました。コロナウイルスの関係で在宅になり、時間ができた?ので、更新します。写真は一年前の4月(2019/04/13)のものです。 今年は行けなかったのですが、昨年…

04月07日、東海方面へお出掛け🚙💨

本日も閲覧ありがとうございます。更新が全く追い付かず申し訳ございません。 先日の夜ドライブに続き、お出掛けしてきました。当然目的は熊ちゃん🐻探し♪ 静岡限定_ストロベア 栃木のストロベアと異なって頭のリボンがとても可愛いぃぃ(><) 滋賀限定_信楽たぬ…

04月06日、夜のドライブ🚙💨

本日も閲覧ありがとうございます。更新が追い付かなくなってきました 花粉に負けず、フラフラドライブへ行ってきました。 真夜中の海ほたる・・・とても静かで良い場所でした♪ 海ほたる内のお土産屋さんで、発見しました!。東京限定はいつでも手に入るとい…

03月09日、秩父へお出掛け🚙💨

本日も閲覧ありがとうございます。 秩父へお出掛けしました。目的は羊山ベアを捕獲するため。 公園には入らずに、近くの物産販売所へ行ってみました。すると、ラスト1頭残っていたので、すかさず捕獲して帰ってきました 秩父限定_羊山ベア 被り物がとても可…

03月03日、ご当地ベア集めドライブ🚙💨

本日も閲覧ありがとうございます。更新を怠ってしまい申し訳ございません。 この日は海を見たくて茨城_大洗へ出掛け、帰りに常磐道→磐越道→東北道で帰ってきました。途中、捕獲済と思っていた熊ちゃんを改めて確認したら、抜けている熊ちゃんを捕獲しました(…

02月23日、ご当地ベア集めドライブ🚙💨

本日も閲覧ありがとうございます。更新を怠ってしまい申し訳ございません。 この日は雪を求めて?東北道をふらふらと北上し、帰りに那須高原SAにて捕獲しました。 栃木限定_ストロベア(赤) 一番最初に捕獲したピンクの相方になります。 #ご当地ベア #熊 #栃…

02月09日、ご当地ベア集めドライブ🚙💨

本日も閲覧ありがとうございます。 どうしても欲しい熊ちゃんがいて・・・探しに富士山方向へ。 結果はSサイズの熊ちゃんは見つけることが出来ませんでした。SSサイズだけは捕獲出来ました。 河口湖限定_ラベンダーベア とても可愛い♪ そして、帰りの高速SA…

02月03日 ご当地ベア集め散歩

本日も閲覧ありがとうございます。 まずはインスタで気になっていた東京ドーム限定のKawaiiベア。ご当地ベアとは違うけど、可愛いから早速行ってみた。そして無事に捕獲できました。 続いては前回、1頭だけ捕獲出来た小田急ベアの残りを求めて、ぶらり途中下…

01月12日、ご当地ベア集めドライブ🍀 in 群馬

本日も閲覧ありがとうございます。 群馬方面にフラフラとご当地ベアちゃんを集めに行ってきました。既に藤二誠公式HPから外れているので、生産されていないと思われていた軽井沢ウェディングベアが居ました。しかし、発見できたのは軽井沢ではなく、北関東道…

12月30日、ご当地ベア集めドライブ🍀

本日も閲覧ありがとうございます。 年の瀬が迫ってきたこの日、御守を返しに、伊勢神宮へ行ってきました。当然、ご当地熊ちゃんの捕獲も♪ まずは・・・中央自動車道で 信州限定_野沢菜ベア おやきを持っている所が可愛い(> <) 中央自動車道~東海環状自動車…

12月29日、ご当地ベア集めドライブ🍀

本日も閲覧ありがとうございます。 Webを見ていて、どうしても気になっている熊ちゃんがあったので、捕獲に出掛けちゃいました。 軽い気持ちで鬼怒川温泉へ♨ 鬼怒川温泉限定_鬼怒川温泉鬼ベア 駅前のお土産屋さんで無事に捕獲できました。そのあとは・・・ …

12月26日、新宿駅で小田急ベア🍀

本日も閲覧ありがとうございます。 仕事終わりに、前々から気になっていた小田急をゲットしに、新宿駅へ行きました。新宿駅へは何度行っても慣れず・・・迷子になりました(笑)。しかし、小田急ベア(VSE)を捕獲することが出来ました。他の色の熊ちゃんはあり…

12月15日、ふたご座流星群見るついでに・・スノーベア捕獲🍀

本日も閲覧ありがとうございます。更新が遅くなりましてすいませんm(_ _)m ふたご座流星群がもっともよく見えると言われた日、フラフラっと群馬県の山奥へ行ってきました。帰りに、赤城高原SAに寄ったら、何と季節限定の「スノーベア」がいたので、すかさず…

12月6日、神奈川方面へ🍀

本日も閲覧頂きありがとうございます。 かねてより探していた黒たまご熊を探しに神奈川へ。箱根は丁度紅葉が終わりのタイミングで、平日だったために道路も快適♪。大涌谷黒たまご館へ到着した時には霧に包まれてました。ここは日本?!と思えるくらい海外の…

11月28日、東京駅丸の内駅舎ベア🍀

本日も閲覧ありがとうございます。 仕事終わりに、気になっていた東京駅熊をゲットしに山手線に揺られてユラユラ・・・。さすがに仕事終わりの時間だと東京駅は人が多い!!。でも目的の為には人を掻き分け進まないと!。頑張りました。 東京限定_東京駅丸の…

11月23日、長野方面ご当地ベア集めドライブ🍀

更新が遅くなりましたm(_ _)m。閲覧いただきありがとうございます。 今回は、勤労感謝の日にフラフラと出掛けました。今回は中央自動車道となります。 中央アルプス限定_アルプホルンベア(決して大きいキセルではありませんよ) 信州限定_あんずベア(頭のお花…

11月19日、信越方面ご当地ベア集めドライブ🍀

仕事が忙しくて更新が遅くなりましたm(_ _)m。 どうしても気になる熊🐻ちゃんがいるとの事で、思い立ったら即行動♪。無事にゲット出来ました(> <)。 小布施ハイウェイオアシス限定_マロンベア そのあと、高速道路のPA、SAをウロウロして、更に1頭購入。 八ヶ岳…

11月8日、9日近畿方面ご当地ベア集め旅🍀

近畿地方へ旅に行ってきました。目的は当然ながら熊ちゃん探し♪とは言うものの、観光や食べ歩きも。 大阪城 大阪と言えば・・・やっぱり「たこ焼き」 アツアツのたこ焼きにはキンキンに冷えたビール♪完全におっさんw 大阪限定_たこ焼きベア 大阪限定_大阪城…

ご当地ベア集め🍀

閲覧ありがとうございます。本ブログは (株)藤二誠から販売されているご当地ベアの可愛さに一目惚れ・・・した熊好き女子のコレクターブログになります。ド素人がやっておりますので、ご了承ください。 2017年から集めはじめ、ふらふらと旅行に出て、高…