ayu-bearのブログ

ご当地ベア集め日記

2019年12月末、伊勢神宮参拝及び近畿周辺へドライブ🚙💨

 本日も閲覧ありがとうございます。気づけば一年以上遅れてしまって申し訳ございません。今回は2019年末に訪問した伊勢神宮及び近畿地方で捕獲出来た🐻ちゃん日記になります。

 中央道を西進し、岐阜県に入ったところですかさずSAにピットイン。

f:id:ayu-bear:20210317162125j:plain

尾張限定_織田信長ベア

f:id:ayu-bear:20210317162135j:plain

美濃限定_明智光秀ベア

と戦国武将ベアをゲット♪。

f:id:ayu-bear:20210317165134j:plain

岐阜限定_さるぼぼベア

※さるぼぼは、顔が無い郷土玩具なはずですが、さすがに熊ちゃんなので顔ありですw

幸先もよく3頭も捕獲出来、一路伊勢へ向かいます。コンフォートホテル伊勢さんに宿泊し、翌朝から参拝。

 

早朝より開いている外宮前にある赤福外宮前特設店にて、

f:id:ayu-bear:20210317162839j:plainf:id:ayu-bear:20210317162841j:plain

抹茶セットとおぜんざいをダブルで頂きました。朝食べていないから、簡単に入っちゃいます。外宮を参拝し移動し内宮へ。

f:id:ayu-bear:20210317163248j:plain

 

そうすると、時間も経過しお腹もペコリになり、おかげ横丁にてお昼。行ってみたかったスヌーピー茶屋伊勢にしました。

f:id:ayu-bear:20210317163557j:plain

f:id:ayu-bear:20210317163614j:plain

店内にも隠れスヌーピーが居たり

f:id:ayu-bear:20210317163623j:plain

ウッドストックの野菜カレー(だったかな)

 美味しく頂きました🍴。

 その日は名阪国道阪和自動車道を使い、頑張って和歌山県まで勢いで移動(笑)。途中の紀ノ川SAにて出会えました♪

f:id:ayu-bear:20210317164803j:plain

和歌山限定_パンダベア🐼

 これを捕獲したいが為に来たので捕獲出来て良かった良かった。

 翌日は元に戻るルートで北上。開店と同時に大阪のたこ焼き屋さんへ。

f:id:ayu-bear:20210317165426j:plain

リサーチして、「浪速屋」さんへ決定

f:id:ayu-bear:20210317165530j:plain

だしたこ焼めっちゃ美味しかったけど、口の中が大炎上しました(笑)

 そのまま北上し京都へ。京都縦貫自動車道へ行き、「道の駅 京丹波味夢の里」へ。目的はもちろん🐻。でも黒豆おかきも買っちゃいました。めっちゃおいしい。さりげない塩分で止められない止まらない状態でした。

f:id:ayu-bear:20210317165945j:plain

美味しく頂きました。黒豆おかき

f:id:ayu-bear:20210317170133j:plain

京都限定_京丹波黒豆ベア

f:id:ayu-bear:20210317170142j:plain

丹波味夢の里限定_京丹波黒豆ベア

 2頭共に可愛い(≧∇≦)

 トータル5頭も捕獲出来、満足で帰路に。すると欲が出ちゃって京都で寄り道。

f:id:ayu-bear:20210317170546j:plain

京都タワー限定_京都タワーベア

 前回来た時は、小さいサイズしか残ってなかったけど、今回はモデルチェンジ後のSサイズを無事に捕獲出来ました🐻。これでタワーシリーズは、東京タワー、東山タワー(多分まだブログではご紹介出来ていないので必ず後日にUPします)、京都タワースカイツリー、と。残りは函館と??

 帰り道は眠気に襲われながらも、可愛い熊ちゃん🐻が沢山捕獲出来たので、頑張って帰宅することが出来ました。

#ご当地ベア

#尾張限定

#美濃限定

#岐阜限定

#和歌山限定

#京都限定

#味夢の里限定

#ご当地ベア好きと繋がりたい

 閲覧頂きましてありがとうございました。紹介できていない熊ちゃん、沢山居るので頑張ってアップします(きっと)。